海棲昆虫。

都市伝説から、音楽、文芸。

歌人 俵万智さん 『オレがマリオ』 すごーくほのぼのする本。

俵万智さんといったら教科書にも載ってる有名な歌人さんですよね。

 

今回はこちら

 

  

オレがマリオ (文春文庫)

オレがマリオ (文春文庫)

 

 

すごーくほのぼのします!

石垣島の暮らしから生まれた出会い、発見、愛の歌が盛り沢山でございます。

 

でも、最初の方は震災の描写から入ります。

 

 

 

 

 何首か紹介します!

 

「オレが今マリオなんだよ」島に来て子はゲーム機に触れなくなりぬ

 

それは春、モズクの森を探しゆく子は生き生きと足を濡らして

 

シュノーケリングした日は思う人間は地球の上半分の生き物

 

 

良かったと思ったら是非買ってみてください!

 

値段も原価640円とリーズナブルですし、歌集なのでどのページをめくっても楽しめます!

 

 

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

 

 

 

こちらもオススメ!