海棲昆虫。

都市伝説から、音楽、文芸。

レッチリの元ギタリスト ジョンフルシアンテ アシッドハウスの新作公開

2017年9月8日、ジョンフルシアンテのtrickfinger名義での新作、『trickfinger ll』が発売されました。

 

アシッドハウスとは、エレクトロニクスミュージックです。

 

 

トリックフィンガー 2

トリックフィンガー 2

 

 

 

芸術と呼ぶに相応しい作品だと思います。

 

 

 JOHN FRUSCIANTE PRESENTS TRICKFINGER 『II』 - YouTube

 

この動画で流れてるのが、ジョンの曲ですよ。 

 

 

 

 

一通り聞きましたが、

めっちゃかっこいいです!! 

 

元ギタリストとしての一面を持つジョンフルシアンテは、今作でエレクトロニクスとギターの融合をメインとしています。

 

今作『Trickfinger II』の収録曲は、2007年にレコーディングされたものだ。様々なハードウェアシンセとドラムマシンを用いて制作された全6曲収録の本LPは、安価なミキサーからオーバーダブ無しで直接CDバーナーへ録音したとのこと

RA: ニュース: John FruscianteがAcid Testから『Trickfinger II』を発表

 

 

実はかなり前に完成していたんですね、 

 

トリックフィンガー

トリックフィンガー

 

 

 

 

 

こちらは前作の『trickfinger』になります。

 

 

 

実は、ジョンフルシアンテは個人名義の曲を無料で公開もしているんです!

 

SongCloud

 

 このアプリ版のがあるので、そちらをダウンロードして頂ければ、ジョンフルシアンテの曲を無料で聞くことができます。

 

ジョンフルシアンテいわく、芸術とは共有するものだ、だそうです。

 

ありがとう、ジョン!