海棲昆虫。

都市伝説から、音楽、文芸。

しおりコレクション【その1】 天才詩人にして画家、山田かまちのしおり

f:id:kantons177:20181027165613j:image

 

 

この絵を描いたのは、山田かまち

この絵の名前は、【プリーズ・ミスター・ポストマン】。

彼は外国人と文通していたらしく、郵便屋さんが来るのを、今か今かと待っていたとか。

山田かまちの詩集を買ったら、この栞が入っていた。すごく、カッコいい栞です。希少だと思います。

そうなんです、彼は詩も書くし、絵も書くし、音楽も奏でた。しかし、彼はその素晴らしい才能を残して、17歳で死んでしまう。

彼は、1日が24時間ではとてもじゃないが足らないと言ったそうだが、まさにその言葉の通り駆け足で階段を昇っていったようだ。

 

この栞を初めて見つけた時に、僕は栞に魅せられたのだ。それ以来、僕は栞を集めている。

そういう意味では、僕にとって初めての栞だ。